thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

忍者ナイン 中忍クラスへ参加

忍者ナインの年中、年長さんが参加する

中忍クラスの体験をしてきました。

 

忍者ナイン⬇️

https://www.ninja9.jp/sp/

 

ほぼ年長の男の子しかいないクラスでしたが、年中男子のわが子、なんとかついていけて頑張っていました。

中忍クラスのみの評価だと、はじめるかどうかまだ悩むところでしたが、中忍クラスの後におこなわれる忍者バトルが良かったため、来週から固定の習い事とすることに決めました。

 

忍者バトルというのは、中忍クラスの幼稚園児とその後に始まる小学生の子たちが一緒になってゲームをする時間になります。

同じチームにお兄ちゃんとなる小学生の子がはいるため、縦割の活動となり、双方に良い影響を与え、ゲームをやっているため子ども達も楽しそうでした。

見ている親も授業中よりゲーム中のほうが真剣に見ている人が多かったです(^^)

毎週通うことにした結果、チャイルドアイズの時間が少し合わなくなってくるので、これから調整をしようと思います。

うまく調整できるとよいのだけれど。。