thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

面会交流

こんばんは。

あみです。

 

今日は夫と子どもの面会交流の日でした。

夫が保育園へお迎えへいくため、私は

お迎えの時間を気にせずに仕事ができる日でした。

 

今日は色々と仕事のトラブルが多く、

昨日に引き続き満身創痍です。

 

子どもも父親に会えることは楽しいし

嬉しいのですがどこか無理するところが

あるようで、帰ってきたあと少しワガママが

すごくなることがあります。

 

面会交流が始まってから、回数はまだ両手にも満たない回数です。

でも交流後に精神的にひどく不安定になったことが2回、少しわかりにくい形で影響でたことが2回あるので、

やはり単純に楽しいだけとはいかず

十分に注意する必要があるのだなと思います。

 

そして私自信のメンタルも気をつけなければなと思う次第で。。。

 

今日は仕事においても子育てについても

反省すべき点が多い一日でした。

 

ではでは。