thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

ウインターキャンプへ

あけましておめでとうございます。

 

あみです。

 

年末年始、バタバタとして間があいて

しまいました。

 

子どもは民間のウインターキャンプに参加し

初めての参加にしては4泊5日と長い期間、

親元を離れることになりました。

 

準備はそれなりに大変でしたが、

子どもが産まれて以降、こんなに自由時間が

あることはなかったので色々と満喫しました。

 

前に通っていた幼稚園のお友達を誘って一緒に

参加だったため、子どももお友達に会えることをとても楽しみにしており、5日離れることの

不安も特になく、順調に参加してきました。

 

こういうのは子どもの性質によってだいぶ

違うと思いますが。。

うちの子には合うようなので、今後も継続的に

参加させていきたいと思いました。

 

戻ってきた際、いつもより凛々しい顔つきに

なっていたのが印象的でした。

 

ではでは。