thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

この一年で起こったこと概略

この一年で起こったこと

 

を説明するまえに。

まず基本設定を。

 

調停やら裁判やらの話がでてくるため

前提として、仮名やら多少のボカシを

いれたうえで問題にならない範囲で

書いていきます。

 

私=あみ   アラフォー30代

夫氏=光(ひかる)   アラフォー40代

一人っ子長男=拓哉  もうすぐ小学校入学

 

で令和元年を迎えております。

 

結婚して13年

7年のDINKS期間を経て、出産

 

出産後、育休取得期間中に元いた部署が

なくなり移転後の通勤が遠かったこともあり

退職。

退職後は宅建取得し夫氏の会社で

専任取引主任者として登録し、

扶養範囲内の収入をえるが実質は専業主婦。

 

子どもの幼稚園入学を考えるにあたり、

将来の進路、小学校受験、中学校受験を考え、

付属の幼稚園へ入れて受験回避を考える。

 

無事、幼稚園受験を終え、幼稚園にあわせて

新しい家を建て、はたからみれば

順風満帆に見える私の暮らしでした。

 

でも何かが起こる前から

私は自分のことを幸せだと思えなくなって

いました。

 

次回はそんなところから順番に

お話しさせてください。

 

ではでは。。