thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

セブ島の語学学校の見学旅行

何年か前からよくセブ島の語学学校が乱立している話、よくききますよね。

私、フィリピンにはいったことなく、雰囲気がわからなくて、色々調べていましたが、実際に今後の子どもの語学勉強のため、利用するのがプラスかどうかの判断がなかなかできずにいたんです。

まだ年中ですが小学生入ってある程度したら海外のサマースクールにいれることも考えてますが、距離と費用などを考えて、どの国がいいのかなーと漠然と情報収集する日々でした。

その中で、渡航時間や時差の少なさ、費用の面を考えるとセブ島が気になっていました。

気になるけど、行ったことないので雰囲気わからず。。。

ということで、雰囲気を感じるため、旅行と学校見学をあわせてフィリピンのセブ島に行ってくることにしました。

来月、まず主人と子どもと3人で行って、主人は4日目に帰り、子どもと私でプラス2泊して7日目に私と子どもの二人で帰国の予定です。

 

たまたま主人の知り合いにセブが得意な旅行代理店の方がいて、学校も3校見学のアポを入れてもらいました。

 

セブは大人のための語学留学が安価にできる印象がありますが、子どもの語学学習にどれくらい効果ありそうか、実際にみてきて判断したいと思います。