thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

現在の習い事と検討中の習い事

暑い夏が終わって、活動的に動ける季節が嬉しいです。

新しい習い事の体験にも積極的に行っています。

どこでも緊張せず、楽しめる性質の子なので、いつでも楽しそうに参加しています(^^)

 

 

2018年9月現在の日々のスケジュール

月曜日   幼稚園あと16時まで預かり保育

火曜日   幼稚園あと幼稚園の体操教室

水曜日   幼稚園午前まで。午後、七田。

木曜日   幼稚園あとお友達とテニススクール

金曜日   幼稚園あと幼稚園のプール教室

土曜日   チャイルドアイズ

日曜日   何もなし

 

現在追加検討中の習い事が

①英語

②プール(幼稚園のプール以外に一般の習い事で土日の枠)

③空手

そして、やる気スイッチグループの忍者ナインという体操教室のような、身体の動かし方などを教えてくれる教室を検討しています。

 

明日が忍者ナインの体験で、よさそうであれば土曜日の午前中に忍者ナインがはいります。

 

実は、先週も忍者ナインの体験にいきましたが、参加したクラスが『年少年中』クラスで年少さんが多かったため、あまり合わず、先生にも『年中年長』クラスで体験をすすめられ、明日行くことになりました。

また、先日、同じ忍者ナインの教室でおこなわれている1日だけの『走りかた教室』にも参加しています。

子ども自身はどちらもとても楽しかったようで、明日も忍者の体験に行くのを楽しみにしているので、年中年長クラスが良い感じだといいなと思っています。