thinking-time diary -考える日記-

子育ては自分育て。初めての子育て、試行錯誤しています。

七田からイクウェルへ

元七田だったけど、2018年4月以降、イクウェルへ変わった教室へ通っています。

会社の内部事情は全く説明もないですし、

ネットでは色々と書かれてますが

実際はよくわかりません。

ただ、それまで使っていたペグワードは

変わり、教材もプリントも七田のもの使えなくなるということで、長く通っていた方たちにとっては大問題だったと思います。

ペグワードも覚えなおしですしね。。

うちはまだ通って1年未満のうえ、ペグワードも覚えるまえだったのでまあいいかなというかんじでした。

今更な気もしますが、七田からイクウェルへ変わったことによる説明会のようなものが開かれるようで今度行ってきます。

イクウェルへ変わって半年ほどですが、

どのような話が聞けるのか楽しみです。